
当ブログの方針について

こんにちは!はてなブログを開設しました。

当ブログでは極東アジアの政治について概観します。

日本・韓国・北朝鮮・中国・台湾・香港・・・

論文ではないので、出典を示さないこともあります。

あらかじめご了承下さい。

コメント等大歓迎です。ただし、(論理性・合理性に欠ける等の)過度の批判はご遠慮いただきたいと思います。ご指摘等は歓迎いたします。

あくまでも筆者の頭の整理のためのブログです。インプットしたことをより適切に・簡潔にアウトプットできることを目的としています。

他、筆者が目指していること

若者の思考回路の理解(例えば、韓国: 慰安婦財団発足時の学生の乱入、崔順実ゲートになぜ若者が憤るのか。中国: 共産党支配への視点、対日感情。台湾・香港: ひまわり運動や雨傘運動。時代力量や青年新政)

各国(地域含む)の特徴・アイデンティティの理解(例えば、韓国と言えば...中国と言えば...といった物事の感覚を得ること。よりミクロな世界の理解)

更新ペースは最低週1記事を目標に続けます。(来年の下半期以降は未定)

以上、今後ともよろしくお願いします(^^)